No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
彼女の肖像
2012-08-03 Fri 18:37
マルセルマルセル
(2012/03/08)
高樹 のぶ子

商品詳細を見る

ブックレビューで紹介されていたので、読んでみました。初・高樹のぶ子。
新聞記者で35歳の独身女性・千晶が主人公。男社会で頑張ってきたせいか、ちょっと不器用で、恋人にも素直じゃないアラフォーです。なんか他人事に思えません。
亡くなった父親の取材ノートに導かれ、マルセル盗難事件の真相を追う千晶。たまたま入った喫茶店のママは事件の関係者で、そこが縁で知り合ったオリオさんとともに謎に挑むんですけど、謎解きだけではなく、千晶の恋の行方もまた気になるところでした。うまく駆け引きができなくて、意地っ張りでさみしがりで、なんてかわいいんでしょうと。
多少強引な偶然も含め、最初の勢いに比べればラストはちょっと失速した気がしますが、まぁ、千晶が幸せになれそうだったからよしとします。
別窓 | た行 その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<誰がために? | No Way Out ~出口なし~ | ある殺人鬼の告白>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
