No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
え?ここでまた新シリーズですか!!
2012-05-22 Tue 22:21
ここはボツコニアンここはボツコニアン
(2012/02/24)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

ボツが集まってできた出来損ないの世界”ボツコニアン”。伝説の長靴戦士、ピピとピノは二人でこの世界のおかしなところ造り替える旅に出ます。マッドサイエンティストに出会ったり、忍者修行や魔法呪文を覚えたりと、ホントにRPGの出来損ないのような旅をします。
私も昔はゲーマーだったので、そのへんのネタが出てくるとちょっと嬉しかったりするんですが、純粋に宮部作品が好きな読者にしてみれば”金返せ!”レベルの作品だと思います。楽屋オチっていうんですか?書いてる本人だけが喜んでるような。
小説すばるの編集長が書いていいとおっしゃったそうですけど、ダメでしょ、書かせちゃ。そもそもファンタジー下手だし。
え?続くんですか?それより『ドリームバスター』完結させてくださいよ。
別窓 | ま行 宮部 みゆき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<幸多かれ | No Way Out ~出口なし~ | ドラマのための書き下ろし>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
