No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
闘う少女たち
2012-01-04 Wed 19:52
ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>
(2011/10/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る

ほぼ10年前に出版された本の続編。え?なんで今さらまた続編?と思いましたよ。だって全然覚えてないんです、1を。
読み進むうちになんとなーく思い出してきましたが、やっぱりちゃんと1を読んでからのほうが良かったかもしれません。
それほど1の登場人物が関係してきます。なんたって3カ月後の設定ですからね。
謎の薬と失踪事件、違法投薬に超人作製。胡散臭いSFネタが満載です。
前作に引き続き、恐るべき子供たちが5人登場します。天才だったり、強かったり、儚げだったり、ちょっと特別な女の子たちなんですが、そんななか普通の女の子の律子がよかったです。一番まっとうな感じで。おじいさんと仲良くね。
別窓 | か行 京極夏彦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すごい!そっくり!! | No Way Out ~出口なし~ | 30年目の和解>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
