No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生懸命ウミノさん
2011-09-22 Thu 16:25
スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/07/20)
羽海野チカ

商品詳細を見る

羽海野チカさんの初期短編集です。
BLに書いてた頃の短編もあって、ものすごく懐かしいです。そして恥ずかしいです(失礼)。
同人のころから読んでいるので、ウミノさんのマンガを商業誌で見かけたときのうれしさというか、ワクワクした気持ちになったことを思い出しました。もう勝手にタニマチ気分だったんで。
悩みながらバレエをやってる女の子と、ケガでサポートにまわった野球部の男の子の話は、『3月のライオン』のひなちゃんたちの原型だとおっしゃってました。なるほどなぁ。
今ではすっかり売れっ子になってしまったウミノさんですが、作品にかける愛情は昔も今も変わらないと思ってます。それを再確認した1冊でした。
別窓 | たまには漫画  | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上手に年をとりましょう | No Way Out ~出口なし~ | エイリアンは遠くにありて思うもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
