No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1話と最終話のギャップがすごい
2011-06-11 Sat 22:36
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
(2012/02/24)
日高のり子、佐久間レイ 他

商品詳細を見る

旦那様が岡田斗司夫の『遺言』を読んで、急に観たくなったとレンタルしてきました。私は初見です。
トップガンとエースをねらえをくっつけたタイトルで、1話目はまんまエースをねらえ。
新たにやってきたコーチの指示で、ドジでのろまなノリコが、才色兼備のお姉さまとチームを組むことになり、みんなからやっかまれと、もうホントにバカだなぁと思いながら見てたんですが、3話目からガラリとシリアス。ラストはまるで別物に化けてました。いやはや、びっくり。
宇宙で戦っているノリコたちは、地球にいる友達や家族とは時間の進み方が違うので、戻った時には親友のキミコがお母さんになっているというエピソードがありました。ウラシマ効果っていうらしいんですが、時間に取り残されてしまうというこの設定が、私にはよかったです。あ、しくみはさっぱりわからないんですけどね。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<名探偵復活! | No Way Out ~出口なし~ | 四畳半王再臨!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
