No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豆腐小僧ふたたび
2011-06-15 Wed 22:33
豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録
(2011/04/01)
京極 夏彦

商品詳細を見る

世の中にムダなものは多々ありまして、『豆腐小僧』の3Dアニメ映画化なんてその最たるものだと思うのですよ。
だれがどんな思惑であれをアニメにしたんでしょう。なんだかずいぶんかわいらしくなってるし。
それと前後してか、小説も続編が出ててまたビックリ。
達磨先生がまたもうんちくたれまくり。ムダが多い小説というのはこうゆうのをいうのですねぇ。いえ、京極先生の妖怪本はほとんどがそんななんですが。
前作をすっかり忘れているのですが、同じ登場人物たちが山梨の田舎で倒幕だか信玄公の埋蔵金だかで盛り上がります。
わややな展開が、あれ?っという間に終わっちゃいました。またの機会にと〆ていますが、まさかシリーズ化されるんでしょうか?
別窓 | か行 京極夏彦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<宮部みゆきのポケットの多さ | No Way Out ~出口なし~ | 名探偵復活!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
