No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
学校と音楽と
2011-03-30 Wed 22:11
第二音楽室―School and Music第二音楽室―School and Music
(2010/11)
佐藤 多佳子
-+C+-
商品詳細を見る


学校と音楽というテーマで書かれた4つの短編。主人公はみんな女の子。小学生のおちこぼれピアニカ隊だったり、選抜されたリコーダーカルテットだったり、音楽の授業で男子とデュエットをしなくちゃならなかったり。
この齢の子供たちらしく、好きな男の子の一挙手一投足にドキドキしながら日々楽しく過ごしています。微笑ましいです。
でも最後の中編『裸樹』は中学校でいじめにあった女の子のお話で、それはもう痛々しかったです。子供たちはこんな苦労をしてまで学校に行かなきゃならないんだなぁ、かわいそうだなぁと。
音楽があってよかったねと、背中をさすってあげたい一篇でした。
スポンサーサイト
別窓 | さ行 その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<青春のバカ | No Way Out ~出口なし~ | 家族模様>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
