No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
追悼・和田慎二
2011-07-05 Tue 12:45
超少女明日香 (花とゆめCOMICS)超少女明日香 (花とゆめCOMICS)
(1995/01)
和田 慎二

商品詳細を見る

初めて読んだのは超少女明日香。超能力とドラマチックなストーリーに一発でやられてしまい、そこから明日香ふたたび、ふたりの明日香と立て続けに読みました。
そしてオレンジは血の匂い、左の眼の悪霊といった神恭一郎シリーズ、言わずもがなのスケバン刑事、ラムちゃんの戦争シリーズ、単発の炎の剣や恐怖の復活、あぁ、いくらでも出てくるぞ。
怪盗アマリリスで私は一時お休みしたのですが、その後も気にしておりました。白泉社から離れた時は、少女鮫が中途半端に終わらされたことや、絵が今の花ゆめにあわないからだなぁと、心を痛めておりましたが、その後もまったくかわることないあの昭和な絵で連載をされておりました。
ぐいぐい引き込む展開に、魅力的なキャラクター、私の少女マンガ時代の黄金期を飾る作家さんです。
まだまだ描いてほしかったです。明日香もサキも大好きでした。ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
別窓 | 閑話休題  | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<命がけのガチンコ七番勝負 | No Way Out ~出口なし~ | 魔よ、鬼よと>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
