No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れかけていたシリーズ
2011-02-23 Wed 19:07
新・垂里冴子のお見合いと推理新・垂里冴子のお見合いと推理
(2009/05/29)
山口 雅也
-+C+-
商品詳細を見る

あら?って感じで見つけました。まだこのシリーズを書いていたとは驚きです。
垂里家の皆さんもあいかわらずで、ご両親も次女も末っ子の長男も、長女の縁談に心を痛めています。
水族館でのお見合いで、ネックレスが消失しペンギンが殺され、殺人事件まで起こってしまいます。当然お見舞いはパァ。
次は妹のの心美ちゃんがセッティングした、アメリカ人探偵とのお見合い。その探偵さんと殺人事件の調査をすることになり、ここでもやっぱりお見合いはお流れです。
久しぶりに読んだんですが、設定に無理がありますよね、民間人が殺人事件の調査って。いやいや、そんなことを言ったら世のミステリの大半はそれなんですけど。そんなこと気にならない作品だってたくさんありますし、えーと...。はい、ハッキリ言いましょう。面白くなかったです。
つまんないから、そうゆう難癖つけちゃうんです。
別窓 | や行 その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<料理指南書に | No Way Out ~出口なし~ | だれが殺した張作霖>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
