No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
後追いの物語
2011-01-13 Thu 20:34
ゆんでめてゆんでめて
(2010/07)
畠中 恵
-+C+-
商品詳細を見る

話が始まったかと思ったら、次の章でいきなり4年後になっていたのでビックリ。
しかもあのあと長崎屋が火事にあって、付喪神の依り代が失われたり妖たちがケガをしたりと、若だんながものすごく心をいためているのがせつないです。
なんでもめて(馬手・右)へ行くつもりが、ゆんで(弓手・左)へ行ってしまったからだと、自分を責めます。あの時どうして
4年前、3年前、2年前と、だんだん火事のあった時間に物語はさかのぼっていきます。かわいいお嬢さんと知り合ったり、河童のおねと知り合ったり、そして最後の”はじまりの日”に続きます。
一篇、一篇はいつものしゃばけですが、5つのお話がまとまって1つのお話になる、いい構成でした。
未来が変わってしまった(というか、あるべき未来になった)若だんな、あのお嬢さんと知り合うことはあるんでしょうか?その辺が気になります。
別窓 | は行 畠山 恵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夢でオチたら | No Way Out ~出口なし~ | ウィンタースポーツに愛の手を>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
