No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新保くん、復活のきざし(当社比)
2011-01-05 Wed 20:28
ブルー・ゴールドブルー・ゴールド
(2010/09/07)
真保 裕一
-+C+-
商品詳細を見る


青い金脈、水をめぐる商社マンたちの戦いです。
大手商社から子会社へ出向させられた薮内くんは、見るからに胡散臭い伊比社長のもと、ブルーゴールド(水関連事業)の利権をめぐる争いに巻き込まれていきます。
そもそも薮内くんは親会社から伊比社長を見張るために送り込まれたスパイで、そこれを承知で受け入れた伊比と、丁々発止のバトルがあるのかと思ったら、あるひとつの案件しか扱わないので、ちょっと肩透かしでした。
こういっちゃなんですが、妨害行為をした動機が小さいです。以前の新保作品のように、民や官の巨悪と戦う!という図式を期待していたので、あまりにも小さい動機にガッカリです。(←失礼)
更に言うなら伏線もなにもなかったのに、最後の数十ページでとんとんとんと話がまとまっちゃうのも、いかがなものかと。途中までは面白かったのになー。
そうはいっても、浅田次郎もどきやイジイジした不倫ものより数倍楽しめました。
別窓 | さ行 真保 裕一 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウィンタースポーツに愛の手を | No Way Out ~出口なし~ | 是非前作を観てからお楽しみ下さい>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
