No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まさにアナザーワールド
2010-12-06 Mon 20:19
王国〈その4〉アナザー・ワールド王国〈その4〉アナザー・ワールド
(2010/05)
よしもと ばなな
-+C+-
商品詳細を見る

結構好きなシリーズ『王国』から、番外編のようなものが出てたとは知りませんでした。というか、3で終わってたのも知りませんでした。あれで完結だったんだ。
雫石と楓と片岡さんの3人に愛されて育った女の子・ノニちゃんの物語です。でも半分はあの3人の話でもあるんです。
『王国』で片岡さんが雫石に子供でも作るかと言ってましたが、まさか楓と雫石で子供を作ったとは驚きです。
あれから20年経っているとはいえ、ノニが語る雫石の人物像がずいぶん違っていて、これがホントにあの雫石なのかと、目を疑いました。だからこれは『王国』シリーズのカタチを借りた、まさにアナザーワールドなのではないかと思ったくらいです。
失恋してメソメソしているノニちゃんに、片岡さんや雫石がかける言葉のひとつひとつを懐かしく読みました。昔弱っているときに読むと、これがまたハマったものでした。
あいかわらず口が悪くて優しくて片岡さんにホレボレしました。
スポンサーサイト
別窓 | や行 よしもと ばなな | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<恩田陸を作っているモノ | No Way Out ~出口なし~ | 何度でも見たくなる>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
