No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後の第一期・伊坂作品
2010-10-28 Thu 21:05
オー!ファーザーオー!ファーザー
(2010/03)
伊坂 幸太郎
-+A+-
商品詳細を見る

父親が4人いる、といういささか変わった家庭環境にある高校生の由紀夫ですが、幼馴染や不登校のクラスメイトのせいで、知らないうちにとんでもない事件に巻き込まれてしまいます。
父親たちは息子を助けることができるのか!?
4人の父親ってのがマッチョとたらしとまじめと遊び人でして、みんなバラバラですごく個性的で魅力的。そんな4人に愛されたお母さんの智代さんは最後にチラリとしかでてきません。その分期待が高まりますね。きっととんでもない人なんだろうなぁ。多恵子ちゃん、苦労するよ。したほうがいいか、あんたの場合。
本人があとがきで『第一期の最終作』と言っているように、以前の伊坂作品の特徴である、ちらばったピースが最後にピシリ、ピシリとはまる様は爽快の一言につきます。そうそう、これこれって感じで。
第一期のフィナーレにふさわしい1作でした。
別窓 | あ行 伊坂 幸太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長い長い初恋 | No Way Out ~出口なし~ | 少し先の、でも確実に来る未来>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
