No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイホームの夢
2010-10-03 Sun 17:57
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩
-+B+-
商品詳細を見る

折角入社した会社を3ヶ月で退職。そのまま短期のバイトでその場を凌いでいた誠治は、母親が重篤なうつ病にかかったことで、やっと現実に目を向けます。
以前の母親に戻ってもらうこと。そのためには嫌がらせを受け続けてきた町内から引っ越すこと。だからお金を貯めるためにもう一度キチンと就職すること、です。
ダメダメな誠治が肉体労働のバイトをし、必死に就活して、就職した会社でも認められて、あっという間に家まで買ってしまいました。すごいなぁ。
もうちょっと誠治の奮闘振りをみたかったですね。ものすごくあっさり家買って、引越して幕でしたから。就職するまでがヤマでしたが、あとから入った新人二人、特に豊川がいい味出してたので、エピローグの豊川目線はとても楽しめました。
実際こんなうまい話ないでしょ~、と思いながらも、小説の世界くらいは夢見させてもらいましょうか。
別窓 | あ行 有川 浩 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネコたちに幸あれ | No Way Out ~出口なし~ | 距離は縮むか?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
