No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
じじいの成長物語
2010-04-09 Fri 18:28
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る

映画館に観にいこうと思っていて、いけなかった1本。
子供の頃の幼なじみと結婚し、年老いて彼女に先立たれ、すっかり偏屈になったカールじいさんが、二人の夢だった南米へ旅立つという老人アドベンチャー。そこへ小太りで父親とうまくいっていないボーイスカウトのラッセルが紛れ込んでの二人旅です。
きっとボロボロ泣いちゃうわーと思ってたんですが、予想に反してお涙頂戴は最初の導入部分だけで、あとはテンポのよい冒険譚でした。南米に着くのが早い、早い。
そしてすべてがハッピーエンドというわけでなく、人も死ぬし、アメリカらしい結構身の丈にあったエンディングだと思いました。
別窓 | 映画 洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<京極版皿屋敷 | No Way Out ~出口なし~ | 幻影城よ永遠に>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
