No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ないないづくし
2010-03-24 Wed 18:17
GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~ [DVD]GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~ [DVD]
(1999/08/25)
玄田哲章川井憲次

商品詳細を見る

公開時に映画館で観たんですが、あまりの娯楽性のなさに唖然とし、その印象だけが残っていたアニメです。
最近OVAを全話観たのと、カットを加えた新バージョンが公開されていたそうなんで、観てみました。
ところどころCGになっていたりしましたが、あんまり変わってなかったような…(と、言えるほど覚えてないんですけど)。ハチ(旦那様)にいたっては、前の方がよかったとまで言ってます。
やっぱり娯楽性はないですね。パトレイバーやJINROなんかの押井っぽさが隅々まで浸透してます。
OVAが良かっただけに、やっぱり比べてしまいます。なんといってもドラマがない。素子に人間っぽさがない。世界観や専門用語についての説明がない。そしてなにより、9課の活躍がない!!サイトウなんて姿すら出てきませんでしたから。
なんでこれがヒットしたんだか、さっぱりわからんですたい。
別窓 | 映画 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<邦題はディーバがつけたそうな | No Way Out ~出口なし~ | 戦争の暗部とミステリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
