No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
僻地医療の実態
2010-04-30 Fri 19:09
極北クレイマー極北クレイマー
(2009/04/07)
海堂 尊
-+C+-
商品詳細を見る

最果ての地・極北市の財政破綻と、地域医療の現実を描いたお話です。姫宮が出てくるので、桜宮サーガのスピンオフ的小説になるのでしょうか?
口が禍いして僻地に飛ばされた今中外科医の孤軍奮闘。出産で妻を亡くした消防士に訴訟をそそのかす謎の女。変態検視医が出てくるあたりは失笑です。

きな臭くさせておいて、あらららら~、と終わってしまいました。えーと、これってどうなの?
姫宮が出てきたあたりが一番盛り上がりました。主人公は今中ですが、なんだか私と同じく何も知らないまま、成り行きをぼーっと見ているだけでした。
産婦人科医の逮捕や、地方都市の財政破綻など実際にあった事件を取り上げていますが、盛り込みすぎで消化できてないので、全体がぼやけた印象になってしまってます。欲張りたい気持ちはわかるんですけどねー。
そのどれも解決してません。いや、まさにそれが現実なんですけど。
スポンサーサイト
別窓 | か行 海道 尊 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<東野さんとウィンタースポーツ | No Way Out ~出口なし~ | 加賀が阿部ちゃんってどうよ>>
この記事のコメント
・「」
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2010-07-09 Fri 18:05 | URL | 藍色 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
赤字5つ星の市民病院に、非常勤外科医の今中がやってきた。 今中は桃色眼鏡の派遣女医・姫宮と手を組んで、医療崩壊の現場を再生できるのか...
2010-07-09 Fri 17:03 粋な提案
| No Way Out ~出口なし~ |
