No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残してきたもの
2010-01-28 Thu 18:01
タイムカプセル (ミステリーYA!)タイムカプセル (ミステリーYA!)
(2007/03)
折原 一
-+C+-
商品詳細を見る

手元に読む本がなかったので、久しぶりに手にしてみました、折原一。ある時期よく読んでたんですけど、叙述トリックは限界があり、どうしてもワンパターンになってしまうので、サヨナラした作家さんです。そうそうこの生理的にダメな感じが折原一だよなぁ、と懐かしみながら読みました。
タイムカプセルを埋めたかつての同級生に届けられる、不愉快な案内状。10年前の事件が関係しているらしいことを知って、調べ始める主人公。
中学三年生のときの話なんですけど、こんなに幼いかなぁ中3って。なんかやってることが小学生っぽいんですけど。夜中に洞窟探検とか。なんかそこからしてのりきれなくて。
おどろおどろした前半にくらべ、後半はかなり失速しましたね。オチもなんだかうやむやな感じで、肩透かしです。お前は誰だ=who are you?って、それ駄洒落?
YAシリーズということで、若年層をターゲットにしてるんでしょうけど、あんまりなめない方がいいですよ、子供のこと。
スポンサーサイト
別窓 | あ行 その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<どこをどうさまようのか | No Way Out ~出口なし~ | キャメ爺・健在>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
