No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
He is Comin'
2009-05-31 Sun 18:05
一度は危ぶまれた(なじかはしらねど)バットマン2本立て、久しぶりの早稲田松竹です。
記号として知っているだけで、バットマンはまるで観たことなかったので、ホントにこれが初・バットマン。

バットマン ビギンズ [DVD]バットマン ビギンズ [DVD]
(2008/07/09)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

さて、ビギニンズは本当に子供の頃からのお話で、裕福な家庭に育ったブルースはある日目の前で両親を強盗に殺され、それからはもう自責の念と憎しみに凝り固まって成長します。
悪人心理を学ぶ旅で出合った謎の男に誘われて、影の軍団だかなんかで柔術その他を体得します。
へー、バットマンて生身なんだーと、初めて知りました。コウモリに咬まれて超人になったわけじゃないのね。
虎の穴を卒業したあと、自宅に戻ったブルースは、金にものを言わせてバットマン計画に着手。億万長者ですから金に糸目はつけません。会社の私物化してすごい車も作ります。一般道を走っていたのであんまりその性能は発揮できませんでしたけど。パトカーに追いつかれてたしなー。外注にださえないので、小物はほぼ自作。手裏剣もどきもハンドメイド。マメですね。
謙さん、ただのアテ馬でしたけど、やっぱり一番殺陣がうまかったです。

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

続けて続編『ダーク・ナイト』
ヒロイン役がえらい老けたのでビックリしました(別人でした)。なにもまぁ、こんなに華のない女優を使わなくてもいいじゃない。
今回の敵役はジョーカー。確かジャック・ニコルソンの時は薬品かなんかで顔が崩れたって話でしたが、こっちはナイフで裂いてあの口になったそうです。このジョーカーをヒース・レジャーが怪演してます。登場回数が少ないってのもありますが、バットマン影薄いです。ジョーカーの単純な、でもゆるぎない悪党っぷりがすごいです。これはジョーカーの映画ですね。

2本あわせて5時間超!終わってからお尻が痛いことに気づくという、まったく飽きない映画でした。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<思えば遠くへ来たもんだ | No Way Out ~出口なし~ | SFなのかなぁ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
