No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一番楽しんでるのは作者でしょうね
2009-04-02 Thu 18:07
南極(人)南極(人)
(2008/12/15)
京極夏彦
-+C+-
商品詳細を見る

ギャグ小説です。一応それっぽいタイトルはついてますが、ただの駄洒落だったり苦しいこじつけだったりで、パロディではありません。南極夏彦という5流作家と鬼編集者とインチキ霊能者という面々が出てくる、やたらくだらない小説でした。これなら『どすこい』の方がよかったなぁ。あれは本歌取りしてましたからね。
ただ『こち亀』トリビュートの『ぬらりひょんの褌』は素晴らしかったです。同じく赤塚不二男の『巷説ギャグ物語』も期待してたんですが、ただメタな展開で終わってました。残念!
スポンサーサイト
別窓 | か行 京極夏彦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんてキュートなショーン・ペン | No Way Out ~出口なし~ | 古谷・金田一はいかがでしょうか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
