No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
考えたら負け
2009-02-22 Sun 18:12
図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]
(2007/11/23)
伊勢谷友介.松尾スズキ.菊地凛子

商品詳細を見る

小ネタ王・三木聡監督作。『時効警察』観てないんで、まったく知りません。あ、オジョーの『転々』観たことありました。
美人編集長に半ば強制的に”死にモドキ”を探すよう命じられた主人公が、友人のエンドーたちと探索の旅(?)に出る、というか自宅で寝起きしてるから旅じゃないか。
え?何これ?な始まりで、ずっとこんな感じなのかなぁと思ってたら、そうでした。確かに小ネタ満載で、エンドーの”なんちゃって~”と言って頭から血が噴出すシーンは、こちらも思わず噴出しました。
スジがあるようでなく、登場人物が放置されたままだったり、伏線とかまったく回収されてなくって、ひたすらダルくゆるい映画でした。最後に主人公が叫ぶセリフがキモなのかな。
小説でこれやられたら壁に投げますが、これは映画だからなぁ。好き嫌いがハッキリわかれると思いますが、この前に観た『日本以外全部沈没』に比べれば格段に面白かったです。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しかしヒューはいい男だねぇ | No Way Out ~出口なし~ | 残ったのは設定だけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
