No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やさしくってすこしばか
2009-02-21 Sat 17:56
のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜
-+B+-
商品詳細を見る

去年あたりからとても評判がいいので読んでみました。なんとこれがデビュー作。
戦国時代、豊臣秀吉の小田原征伐の時、北条勢だった成田氏と豊臣方の石田三成の戦いを描いています。圧倒的な数を誇る石田軍を前に、弱小の成田家がどう戦うか?
はじめはもたもたしてたんですが、いざ開戦となってからは面白かったですね。この少ない兵でどうやって敵を退けるのか!と。黒い魔人やら自称・毘沙門天の生まれ変わりやら、成田家には大将が粒ぞろいです。無勢が多勢を打ち破るところは爽快でした。戦国モノはタダでさえ面白いですからねー。
で、勝機のカギを握るのぼう様ですが、私にはあんまり魅力的に映らなかったんですよね。あまりにも動かないから。百姓や兵士たちが心酔するすると作者がことさら持ち上げようとするから、かえってしらけちゃいました。
スポンサーサイト
別窓 | わ行 その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<残ったのは設定だけ | No Way Out ~出口なし~ | 一行ではなく、ラスト3頁>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
