No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見逃してあげられませんか?
2009-01-24 Sat 00:03
聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾
-+B+-
商品詳細を見る

『ガリレオの苦悩』が通常のガリレオシリーズだとすると、こちらは『容疑者X〜』の系列になりますね。今度の犯人は女性です。しかもゆるぎない精神力と忍耐力でもって完全犯罪を目論見ます。どうするガリレオ、って別に刑事じゃないからいいんですけど。
”化学を犯罪に使う人間は許さない”んですね、湯川先生。そういえばそんなこと言ってたような…。でもこれ化学使ってませんよ、普通のトリックですよ、見逃してあげましょうよ。
”容疑者X”におよぶべくもないんですが、それでも面白かったです。犯人の証拠隠滅のための行動がそこだけ浮いちゃうのでそこが怪しいとは思いますが、それでもあの逆転の発想は気がつきませんでした。
容疑者に惚れちゃう草薙刑事が痛々しいです。内海はやっぱり有能で、コウちゃんとのギャップがますます開きました。次回作も期待。
別窓 | は行 東野 圭吾 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ケイトの娘っぷりがコワイ | No Way Out ~出口なし~ | 内海薫、颯爽登場>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
