No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自衛官だって恋したいよね
2008-12-17 Wed 12:08
ラブコメ今昔ラブコメ今昔
(2008/07/01)
有川 浩
-+C+-
商品詳細を見る

自衛官本人や、その恋人たちの恋物語です。
広報に載せるために奥様との馴れ初めを聞きだそうとする表題作、自衛官でしかもオタクだったという2重苦の彼を持つカタギの女の子、上官に内緒でその娘とつきあう自衛官。
なんでも皆さんモデルがいるそうで、こんなにキャラのたつ人たちが自衛官とはなぁ。いえいえ、軍人さんもフツーの人なんですよね。
ブルーインパルス乗員でモテモテの旦那に見え隠れする女の影におびえる奥様の『青い衝撃』は、毛色が違いまうお話でしたが、ありえるよなーと思いました。あ、昔、某・潜水艦漫画にハマったとき海自のコンサートとか行ってたものですから(笑)。

タイトルどおり基本はラブコメですから、面白おかしく軽く読めます。
ただやはり軍人ですから、中東に派遣したり、訓練中に同僚が亡くなったりといったエピソードが織り交ぜられていて、そこがなんだかなーと。それまでベタ甘だったのが、最後にとってつけたように有事の際の心意気みたいなのを語られてもなぁ。
いえ、面白かったんですけどね。
スポンサーサイト
別窓 | あ行 有川 浩 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<看板に偽りあり | No Way Out ~出口なし~ | キャサリン・ダンスが帰ってきた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
