No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミステリにあらず
2008-11-26 Wed 17:59
イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04)
乾 くるみ
-+C+-
商品詳細を見る

シニカルな友人が『絶対最後に驚くから』と言うので、そうかヤツがこれほど言うのであればと、手に取ってみました。
『必ず二回読みたくなる傑作ミステリー』とありますが、ミステリじゃありません。死体も出てこないし、謎もないですし。叙述トリックと言った方がいいと思うんですけど。

読み進んでいきましたが、なんつーんすか、苦痛で。自己愛の強いDT(byみうらじゅん)男の恋愛話かぁ、と。とりあえずA面が終わり、B面へ。あぁ、またこいつの恋愛話につき合わされるのか、早くその衝撃の2行とやらを読ませてくれや、とグズグズと読んでました。
読後感ですが、素直にほほぅと感心しました。けど再読するほどじゃないなと思いました。
昨日までは!!
一晩明けて、あっ!!と。あぁぁぁ!!と!!
やられましたねー。お見事としか言いようがありません。
でもやっぱり再読する気になれないのは、登場人物にまったく好感が持てないからなんでした。
仕掛けモノがお好きな人にはオススメです。
スポンサーサイト
別窓 | あ行 その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<市村・ザザ有終の美 | No Way Out ~出口なし~ | 心臓をキュッとね>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
