No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
安定供給
2008-10-28 Tue 16:31
いっちばんいっちばん
(2008/07)
畠中 恵
-+C+-
商品詳細を見る

しゃばけシリーズも、早や7冊目ですか。安心して読めるシリーズですね。よく行く定食屋さんで『おばちゃーん、いつものA定食ね~』という感じの安定感です。新味がないといえばそれまでですが。
元気のない若だんなに何か気散じのおくりものをしようと、妖たちが競いあう表題作。なんだかほほえましいです。
三途の川で一緒だった冬吉と再会したり、大天狗に攫われて狐と天狗と狛犬の諍いに巻き込まれたりと、相変わらずたいへんです。
今回おもしろいなぁと思ったのは、兄やたちの顔を見てほっとする若だんなですかね。あ、かわいいなぁ、の間違いでした。
別窓 | は行 畠山 恵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<恐るべしジブリ・マジック | No Way Out ~出口なし~ | 呪いのとける日がくるとは>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
