No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オイシイとこだけパッチワーク
2008-05-24 Sat 19:36
REVERSEREVERSE
(2007/08)
石田 衣良
-+C+-
商品詳細を見る

SNSで知り合ってメール交換をするようになったキリコ(秀紀)とアキヒト(千晶)。実はお互いに性別を偽っていたネットおかまとネットおなべだったんです。このままネットの中だけの付き合いだったらよかったのに、あまりにも心が通いあいすぎてしまい、ついつい会うことになりました。お互い異性の友人を代役にたてて、急場をしのごうとしますが、という、まぁどこかで聞いたようなお話です。
メールのやり取りを読んだ二人の友人達は、口々に感動した、泣いた、本にして出版したいと言いますが、そんなにいい話でしたか?確かにテンポいいし、いつもの過剰な性描写がでてこないし、読みやすいんですけど、でもお手盛りなんだよなー。SNSとか本の出版とか、ゲイの俳優とか、とりあえずオイシイとこいろいろ選んで作ってみましたー、みたいな。そりゃそれで作れるってのが、この人のすごいところなんですが。
しまった、石田さんにはついつい厳しくなってしまう。だって作者のナルシーなところが見え隠れしてて、いやなんですもん(でも読むけど)。
スポンサーサイト
別窓 | あ行 石田 衣良 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長い、長すぎるよ、3時間半 | No Way Out ~出口なし~ | フランス人がハリウッド的娯楽映画を作っちゃダメなんですって。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
