No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世にホルモーの叫びは尽きまじ
2008-03-17 Mon 11:42
鴨川ホルモー鴨川ホルモー
(2006/04)
万城目 学
-+A+-
商品詳細を見る

万城目さんのデビュー作です。イカキョー(いかにも京大生)な男子学生たちの青春デンデケデケデケだと思っていたので、読んでビックリしました。これファンタジーですよ。
京大一回生の阿部は、葵祭りのバイトのあと、なんとも怪しいサークルに勧誘されます。徐々にわかってくるのですが、そのサークルは”オニ”を使役して”ホルモー”を戦う一団だったのでした。恋と友情と”ホルモー”ですよ。
んなバカな、という設定ですが、あっという間に読んでしまいました。京都だったらそれくらいあってもおかしくないかな、なんて。いや~おもしろかったです。
確かに森見さんと引き比べられるのもわかります。マキメ学生の方がよっぽどまともですけど。続編が楽しみです。

なんでも映画化も決まっているそうです。若い役者さんをまったく知らないので、キャスティングを想像することすらできませんが、まぁ、”ホルモー”はCGを使うしかないのでしょうから、安っぽい映画になるでしょうねぇ
スポンサーサイト
別窓 | ま行 万城目 学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子供ゆえの息苦しさ | No Way Out ~出口なし~ | 6年ぶりに復活>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
