No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
適材適所でお願いします
2007-11-13 Tue 23:15
文学賞メッタ斬り! 2007年版 受賞作はありません編 (2007) 文学賞メッタ斬り! 2007年版 受賞作はありません編 (2007)
大森 望、豊崎 由美 他 (2007/05/10)
PARCO出版

この商品の詳細を見る

このシリーズを読むようになって知ったのですが、芥川賞は作品に、直木賞は作家にあげる賞なんですって。ですから作品じたいも評価の対象ですが、今までの実績なんてのも勘案されるそうです。
で、今回のサブタイトル、”受賞作はありません”ですが、その名のとおり北村薫先生が候補にあがっていて、大方の予想は◎であったにも関わらず、受賞作なし!確かに『ひとがた流し』はどうかと思いますが、作家にあげる賞だってんなら、あげればよかったのに...。そして恐らく次のメッタ斬りでも激怒していると思いますが、その次の直木賞も『玻璃の天』で候補になっていながら、受賞を逃しています。あぁ、もう、この本を読まなければそんな無体なことも知らず、こんないたたまれない気持ちにもならなかったのになぁ、というのがこの本の感想です。なんだそりゃですが、そうなんですもの。
別窓 | あ行 その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<だからさっさと別れておしまい | No Way Out ~出口なし~ | タフでクールでやさしいグロリア>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
