No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完全なる予定調和 『日本沈没』
2006-08-09 Wed 23:25
060810234825.jpg


大変です、静岡が一番最初に沈みますよ!!
と、後輩が言うので見てきましたよ、静岡出身ですから
明日起ってもおかしくないと言われた東海地震説から30年
子供の頃から脅されつづけてきましたからね~

2006年が舞台なんですが70年代テイストがぷんぷんです
旬の役者を使っている割に、このもったり感はなんなんでしょうか
やっぱり設定が古臭いんですよ、しかたがないことですが
あんなとこで爆弾使ったら、ハワイとかグアムとか絶対タダじゃすまないと思うし、北海道がああだったら、ロシアもすごいことになってると思うんだけどなー

救助や移送のために多数登場していた戦艦もろもろ
こりゃ自衛隊のプロパガンダ映画か?と思うくらいオールスター出演でした
マニアにはたまらないでしょうね

役者さんたちですが
カツゼツの悪さをカバーしようとしているのか、しゃべりが妙な草なぎくん
どの映画、どのドラマでもいつも同じ演技の柴崎コウ
1人だけ演技が浮いてる、でも立ち姿は誰よりもカッコいい元・宝塚男役の大地真央
その元・夫役に豊川えっちゃん、この歳の差夫婦はありなんですか?
なんていうか、折角おいしい食材をいっぺんに煮込んじゃった?みたいな

そして完全なる予定調和
<ネタバレ>ミッチーが死ぬことも、爆弾を落とすことも、草なぎくんの自己犠牲も、最期にコウちゃんが助けに現れるのも、ぜーんぶ予想がつくんです

はっきり言っちゃいましょう。つまんなかったです
ホロリともこなかったし、うるっともしませんでした
面白かったのは、いろんな人がカメオ出演してることでしょうか?
筒井先生の『日本以外全部沈没』の方がすごく楽しみです


歳がバレますが、オリジナルを幼稚園の時に映画館(今は無き大岩座)で見てるんですよねー
あらすじとかまったくおぼえてませんが、お絵かきの時間に『富士山が噴火している絵』を描いたのはおぼえてます。いとこも一緒に観に行って、同じような絵を描いてことまで。
今回、富士山噴火してませんでした。あれは私の捏造だったんでしょうか??
スポンサーサイト
別窓 | 映画 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<妄想と研究は紙一重 | No Way Out ~出口なし~ | これは四冊で終わるのか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
