No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユン・ピョウに涙
2007-03-29 Thu 22:15
プロジェクトBB

【プロジェクトBB】
ジャッキーにユン・ピョウ、マイケル・ホイが共演ですって!まるで80年代ですよ!懐かしいです。ニコラス・ツェーなんかもちょい役で出演してて、一緒に見てた友人が教えてくれました。
しかしユン・ピョウの姿に涙しました。普通のおっさんです。最初わからなかったんです。バス乗って『チャンピオン鷹』観に行ったのになぁ...。でもアクション頑張ってました。マイケル・ホイは、なんといいますか広川太一郎さんの声だからってのがありましたね、あの面白さは。他のメンバーの中に埋もれた感がありました。
ジャッキーですが、若いルイス・クーに比べるとアクションにキレがありません。それでも頑張ってました。遊園地の観覧車のシーンで、『昔だったらジャッキーがやったんだよなぁ、こうゆうアクション』と寂しく思っていたら、もっと大変なジェットコースターのアクションをジャッキーがやってて本当に頭が下がりました。でも恒例のNG集、以前だったら楽しく観れたんですが、もうダメです。背中を打って動けなくなったり、『病院に行こう』なんて言われてる姿を見ると、ジャッキーもういいよ、十分だよという気になります。
話としては、泥棒3人が赤ちゃんを誘拐して、その世話をしている間に情がわいて...という、人情アクションコメディです。この赤ちゃんがまたうまいんですよ、タイミングが。ジャッキーの相手役のお嬢さんが若くて、2人並ぶとバランス悪いです。そりゃちょっと歳の差ありすぎじゃないすか?
ジャッキー、初の悪役!というコピーでしたが、悪役ったって人のいいコソ泥ですから、いつものジャッキーとかわりません。ぜんぜん悪くないです。ですからジャッキー映画の好きな方は安心して観れる、良い意味で予定調和な映画でした。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<社会派は長いよ | No Way Out ~出口なし~ | 子供は守られなくてはならない存在ですよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
