No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不思議ちゃんの恋物語
2007-02-13 Tue 00:30
アメリ【期間限定スペシャル版】 アメリ【期間限定スペシャル版】
オドレイ・トトゥ (2004/12/03)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

なんと、これを観たの初めてです。いろいろ噂は聞いていたんですけど、なんか観る機会がなくて。
親の勘違いで学校に行くことなく育ったアメリは、空想好きな女の子。それは大人になってからも変わらなくて、現実で他人との関り合いをもつ勇気が出せません。ある日アパートの壁の中から見つけた40年前の宝箱。これを持ち主に返してあげようとしたところから、アメリはだんだん変わっていきます
ほとんど予備知識なしに観たもんですから、この宝物を返すだけで2時間もたせるのかと思ってました。案外あっさり相手は見つかり、それからアメリは周囲の人にも関心を持つようになり、愛のあるイタズラを仕掛けていきます。
フランス映画って観終わってもするっと納得しないんですが、これはよかったなぁ。不思議ちゃんが普通の女の子のように恋する乙女になるまでのお話ですが、こりゃ確かに日本でも大ヒットしたのがわかります。アパートや小物が洒落てて、ほとんど生活臭のない映画でした
しかし、不思議ちゃんが好きになる相手はやっぱり変わり者なんですね

『イカボクサー』で評判となった叶井 俊太郎氏が、ホラー映画と間違えて買い付けてきた話は有名で、本人もよくネタにしていましたっけ。
別窓 | 映画 洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆるくてブラックな不条理映画 | No Way Out ~出口なし~ | 休日の昼間から、角川映画>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
