No Way Out ~出口なし~   偏愛に満ちた小説と映画の備忘録です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネコ好きのマーロウってどうよ
2006-10-01 Sun 23:31
ロング・グッドバイ [MGMライオン・キャンペーン] ロング・グッドバイ [MGMライオン・キャンペーン]
エリオット・グールド (2007/01/19)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


原作はチャンドラーの『長いお別れ』なんですが、読んだことありません
もともとハードボイルドが好きではないんですよ、ボギーとかマーロウとか。
で、この映画のハードボイルド探偵は猫飼ってるんです。で、その猫の餌を買いに夜中スーパーまで車を飛ばすんですよ。原作のファンはどう思ってるんでしょ
内容はいたって普通のハードボイルド
ストイックな探偵と悩める人妻、親友にマフィアです。典型的すぎてこうゆうのも珍しいなぁと。でも俳優に華がないんです。奥さん、キレイなんだか歳とってるんだかわからないし、マーロウも渋いんだか貧乏臭いんだか。
あ、シュワルツネッガー知事がマフィアの用心棒ででてました。特筆すべきはこれくらい
やっぱり私にハードボイルドはあわないらしいです
別窓 | 映画 洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おわりのはじまりはおわりなのか | No Way Out ~出口なし~ | マコト、いくつになったんだろ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| No Way Out ~出口なし~ |
